介護士による介護を勉強するブログ

介護現場のお話、役に立つ情報を語っていきます。

スポンサードリンク

介護現場で浮気、不倫事が消えない3つの理由

介護士不倫

近年浮気問題、不倫問題が大きく取り上げられています。
介護現場で浮気、不倫事があることも特別珍しくないのですが
どうして消えないのでしょうか?
今回はそんな浮気や不倫事について語っていきます。浮気、不倫ダメ絶対!

 

 

1.二人っきりの時間で恋に落ちやすい?

介護士はストレスがたまりやすい仕事で夜勤も多いです。
夜勤の場合ユニットなどの絡みで2人で夜過ごす場合があります。
普段の日中帯誰かがいる時より本音で話をしやすく
夜の時間を共にし距離感が近くなると恋に落ちる場合が…

 

2.閉鎖的だからこそ現場内で探す?

介護士がメインになるドラマは少ないですが
看護師がメインになるドラマで病院医師と付き合う流れを見たことがありません?
あんなパターンで身近な所からふとした瞬間に恋が落ちやすいのは人間として当たり前かと思います。
特に介護施設は閉鎖的で現場職員は外に出る機会が少ないので
どうしても現場内で探すことが多いのです。

3.閉鎖的だからこそ感覚がおかしくなり…

上記の2つの理由は普通の独身同志の付き合いなら良いと思います。
今回の記事は決して職場恋愛を批判したものではありません。
でも閉鎖的だからこそ、既婚者や子持ちの職員でも恋に落ちやすいのです。
よくあるパターンでは『旦那の愚痴などを優しくうんうんと話を聞いていくうちに
一緒に出掛けたりして…』(以降省略)
さらに不規則勤務が逆に効果的で浮気不倫をバレにくくするひとつとなる場合もあるのです。
(勤務変更や残業になったなどと誤魔化しがききやすい)

 

個人的な意見

介護施設は利用者のケアをするのが仕事です。
決して友達作りの「学校」でもないですし
恋人を探すための「合コン会場」でもありません。

私はこの仕事を10年ぐらいやっていますがそういった浮気不倫事、
結構見てきましたが最終的にどうなったかというと
みんな破局して両方とも幸せになれませんでした。

どちらかが仕事を辞めたり、両方とも仕事を辞めたりで
慰謝料を請求したり裁判沙汰になったりと…
しかし介護士はお金が無いので苦労したとか。
ちなみにどうしてバレたかというと男性側がボロが出てしまったパターンがほとんどでした。
女性は案外隠し通せますが、男性は浮気不倫がステータスとお酒の場で自慢げに言ってしまうことがあるのでそれが引き金になったり…
あとは男性側がさらに他の女性にも手を出して修羅場になったなどなど…

ちなみに私は職場恋愛はそういう争いごとを何度も見てきた影響からなのかかなり苦手です。

浮気不倫…実際人と人との恋愛は自由ですがどちらも幸せになれる方法は無いです。
この記事を読んで迷っている方は静かにそういう恋愛は辞めていくことをお勧めします…